Qu'est-ce que! Blog。

アクセスカウンタ

zoom RSS 男女混合バレー『BLUE CRUSH』合宿 in 府立少年自然の家

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像久々のブログになりました。 この一週間なにかと大切なことが多くてアップが遅れてました。(^^;)

さてさて、先週末、10/28(土)〜29(日)の二日間、BLUE CRUSH第3回目となる合宿でした。 今回は近場の大阪府立少年自然の家。 大阪府貝塚市にある施設で、小学校の時に行った林間学校のような雰囲気です。 今回はブルクラ17人に加えてイのシスさん4人、PEACEさん5人のメンバーも参加してくれて合計26人の合同合宿♪

一日目は9〜13時の熊取ひまわりドーム練習から。 9時に体育館に入ってネットを立てようとふと見ると・・・何かが足りない。。。そうです、ひまわりドームのメインアリーナはバレーコートのラインが引かれていないんです。 おーい! ラインテープなんてないぞっ!? コートがないと練習もしづらいってことで、急遽Pさんに買ってきてもらうことに。

ところが朝早いんでホームセンターや店はまだ開いてなくて、それでも探し回ってくれてゲットしてきてくれたのが・・・電気配線の絶縁なんかに使うビニールテープ(赤×4本)。( ̄▽ ̄;) 何とかそれでラインを引いて練習することができました。 Pさんサンキュー☆

後でイのシスすうさんに教えてもらったんですけど、ラインテープはなんと体育館内の自動販売機で売ってるんだとか。。。でも1本700円。(たかっ!) あれだけ設備のいい体育館なんだからコートのラインぐらい引いておいてほしいですよねぇ。

練習は進んで、11/23(祝)のイのシス杯に向けたメンバーでフォーメーションまでできました。 そしてその後、みんなで買出しに行って、宿泊地の少年自然の家へ移動。 まずは部屋へ。 ワンフロア貸切で、部屋の雰囲気はまさに林間学校。 各部屋には二段ベッドが4つ。 フロアにはリーダー室や談話室もあって、なんだか中学生ぐらいに戻った気分♪

荷物を置いて、早速晩ごはんの準備です☆ メニューはBBQとカレー。 最初は雨模様だったけど途中で上がり、マキの火のあったかさなのか、酒が回ってあったかいのかよくわからないまま宴は盛り上がっていきました。

↓↓火起こしすうさんといけちん。
画像

↓↓ご満悦MAX。
画像

↓↓ペチェキャプ岩ちゃん、魚くん登場。あれ?しのちゃんは?
画像


そんなこんなでお腹いっぱい。 そこから建物に入って、今度は研修室で講義の時間です。 #91の臨時講義をはじめ、#3の・・・、そしてスペシャル講師ペチェキャプ岩ちゃんの漢字のはなし。その他詳しい内容は”ピー!!”なんで書けません。(笑)

風呂に入って、談話室でみんなでのんびり。
↓↓Pさん。(`-´)
画像


夜遅くまでみんなの語り&マッサージ( ̄▽ ̄)は続きました。。。

そして明けた2日目。 朝ごはんの後は大研修室に移動して、プロジェクターまで持ち出して先日の第3回ランキングバトルのビデオ上映会。 他のビデオも映ってたような気がせんでもないですが、、、笑、みんな自分のプレーを客観的に見れて勉強になった・・・はず!( ̄^ ̄)

↓↓大研修室での上映会。おーっと!?
画像


上映会途中でペーチェさんは他で練習があるんで撤収しました。 そして昼ごはんのあと、13〜17時まで少年自然の家の体育館で練習。 これまた濃い内容で、ブルだんも含めてフォーメーション練習までできました。 もうちょっと時間があったらゲームもしたかったんだけどなぁ。。。

この練習中、PC版ブルクラHPのための撮影をしました。 プレーしてるみんなのさり気なショットがいっぱい撮れたよ。 ページができるのは・・・請うご期待!!

そんなこんなの二日間。 メンバーを見渡すと・・・増えたなぁ。。。結成当時はホントに少なかったのに。 人数が増えるといろいろ新たな問題も出てきますが、BLUE CRUSHとしては目標と目指す方向を定めて進んでいかねば☆

合宿に来てくれたイのシス、PEACEのみなさん、そして合宿がうまく行くように協力してくれたみんな、ホントにお疲れさんでした。 そしてありがとう☆ これからもがんばるでー!!


− 大阪府立少年自然の家 −
http://www.pref-shizennoie.kaizuka.osaka.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタル♪
そろそろ季節かな、と思いつつ見に行ってきました{%うれしい(ルンルン)hdeco%} 貝塚市の山奥、昔ブルクラで合宿した少年自然の家の近くの川沿い。 ココは地元の人ならよく知ってるホタルが見れる穴場です{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%} ...続きを見る
Qu'est-ce que! Blog。
2010/06/20 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回ブルクラ合宿初参加!
仕事が終わってからだったのでだいぶん遅れましたが…少しでも早く行こうと高速をカッ飛ばして向かいましたよ、途中真っ暗なあの山道…1人で…何か出そう…なんて思いながら(T-T)
自然の家駐車場の所で、ペーチェのヤマジ夫婦に会ったときはホッとしました。そして岩ちゃん&魚くんの2人に会い「あ〜皆来てるんや」と思ったのもつかの間…酔っ払いと化した2人に絡まれ投げられそうになりました…;そんなこんなでBBQ場についたら既に修了してる…カレー食べたかったのに…(T∩T)
でもその後の講義・夜の宴・練習・その他色々楽しかったですねぇ(^-^)/
また合宿行きましょぉぉぉー!
アキ
2006/11/06 22:26
到着までにそんなことになってたとは!? 確かに自然の家までの道って電気も少ない山道やから一人で運転するのは寂しいなぁ。 フツーのカレーは残念やったけど、夜の部から楽しめてよかったな♪ 次の合宿は雪山やで☆
たけ
2006/11/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
男女混合バレー『BLUE CRUSH』合宿 in 府立少年自然の家 Qu'est-ce que! Blog。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる