バレーボール金北練習☆

画像このタイトルの記事を書くのは、数えてみるとなんと約2年ぶりです

仕事が忙しくなってからバレーに行く機会がめっきり減って、ボールを触ったのは7ヵ月ぶり 最近は金北もなかなか人数が集まらないと聞いていたけど、この日は集まりが良かったらしく11人。

体育館に入った瞬間、「え?こんなに暑かったっけ?!」と思わず漏れた感想 金北体育館は暑いことで有名だけど、メンバー曰くこの日は今年一番の暑さだったそうです。 久々の僕には堪えました。

最初のパスは近々ふたごが生まれるオール殿下と。 ボールを投げても打っても違和感アリアリで、身体がギクシャクしてました。(笑) 3レシは動きより息がしんどく、スパイクは恐る恐るのジャンプ。(笑)

そこからゲーム3セット。 やっぱりゲームができるってのはいいですね 各セット後半失速しながらも(笑)、みんなに助けられ励まされ、楽しくプレーすることができました。 しかし身体って覚えてるもんですねぇ。 ラリー途中の動きやスパイクに入るタイミング、考える余裕は全然なかったものの勝手に動いてました。 たぶん自分だけが「動いてる」と思い込んでただけでしょうけど。(笑) 亀ちゃんのトス打ったのも超久々。 すっかり間が空いてたけど、やっぱり金北のみんなとバレーできるのはいいな。

帰りはヲサに送ってもらって、キャンプ話しで盛り上がり 汗だくで電車に乗り込みました。 最近汗をかくことすら少なかったんで、身体にたまってたものが一気に出てリセットされた気分です わずか1時間半の練習で体重は2kg減 夜は背筋が超痛くてシップして寝ました。(笑) ガタガタの身体ですが、来週も行けたらいいなぁ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック