バレーボール ママさん混合大会☆

画像#3のお誘いで、岸和田の大会に出てきました。 ママさんだけど後衛3人だけは男で、コートを前後に二分割するラインを引いて、後ろ側だけ男のプレーOKと言う変則ルール 聞いたことがないルールだなと思ったものの、かなり古くから続いている大会なんだそうな。

ボールを触るのは約半年ぶり。 動けるのか心配だったけど、怪我せずプレーできました(笑) 試合が始まってみると、後衛とはいいながら意外にボールが飛んでくる スパイクもバックアタックに結構トスが上がってくるし、だんだんと慣れて来て楽しくなってきました。 普通と違うところは、バックアタックを打った後でもコートの前半分に身体が入ってはいけないこと。ラインを飛び越すと反則になります。 レシーブでも一緒。

4試合目と8試合目。 合計4セットでどちらも1-1の引き分け。 汗もよくかいて、この日まで4連チャン忘年会で溜め込んだビールも流れ出てスッキリ(笑) やっぱりバレーは楽しいです。 #3とは元ブラクラメンバーの近況や、その他バレーメンバーの話題で盛り上がり みんなどうしてるんかなぁ。

この大会はスポンサーの数がすごくて、会場には企業のマスコットキャラクター着ぐるみが歩いてたり、以前は元全日本の上田監督や柳本監督もゲストで来ていたとのこと 歴史ある大会で楽しめて良かったです。 一緒について来てくれた家族にも感謝。 充実した週末になりました





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック