アスガルド用ハンガーラックDIY☆

画像ずっと試行錯誤していたアスガルドの中で使うハンガーラックができました

キャンプに行くとどうしてもゴチャゴチャしてしまう上着や風呂あとのタオルの行き先 ホームセンターで「スノコがテーブルにできる」というペケポン脚を見かけて、これは利用できるかもと買ったもののやっぱり使い勝手悪くお蔵入り 脱クリーニング屋めざしてDIYで落ち着きました。

収納性と組立やすさを考えると、最初は折りたたみ式にならないものかとかなり思案しましたが、結局デザインとのバランスも考えると分割してネジ固定に決定。 高さは冬キャンプの時の上着も掛けられるように105cmに 丸棒は両端に鬼目ナットを入れて寸切りボルトをねじ込み。 両サイドのA形の脚は連結部にパイプを通して開閉できるようにしました。 収納時はけっこうコンパクト ただ、長さは120cmほどあります。 パイルドライバーより長い。。。

画像

苦戦したのは鬼目ナットのねじ込みとパイプの埋め込みでした。 けっこう力がいるのと、どうしても斜めになったりして仕上がりはあまりキレイではありません とは言え組み立ててみるとそこそこ様になってる?ようで、スリムな割には存在感アリ。 これでテントの中が快適になりそうです。

家族の評判も意外に上々(キャンプ用としてではなく家用として。笑)。 もうすぐGW 早く使ってみたいです


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さとう
2018年11月22日 17:34
こんにちは、はじめまして。ハンガーラックDIYからこちらにたどり着きました!
とてもかわいくて、持ち運び便利ということで、真似して作ってみようと思います^^
2018年11月22日 21:25
>さとうさん
はじめまして!コメントありがとうございます。こんなブログを見てくれる人がいるなんて嬉しいです^ ^
ぜひぜひ作ってみてください。簡単な構造のわりにはお洒落っぽく見えるし、たくさん掛けられて便利です。 いいものができるといいですね^_^

この記事へのトラックバック