冬キャンプ2019 ウェルネスパーク五色☆

画像恒例金北ソロキャンプ。 今年もヤロー3人と犬1匹で行ってきました。 前日仕事から帰ってきて積み込みを済ませ、当日朝9時過ぎに中百舌鳥ライフで集合&買い出しして出発。 キャンプ場に昼ごろ到着してアーリーチェックインを申し込んでサイトへ移動。 買って来た弁当で昼ご飯を済ませ、設営開始!

毎度ながらあーだこーだ言いながら設営するのが楽しくて、ついつい時間が経ってしまいます(笑) 今回の宴会幕はクロンダイクグランデ。 アスガルドは寝室のみなのでインナー2つ張りました。 体力を持て余してた1匹と戯れるためにオッサン3人芝生広場に降りて、4人匹でバレーボール。 1匹の技術力の高さに脱帽です!(笑) そこからビールで乾杯。 イカ焼きBBQからスタートです。 ほどなくして日が沈み始めて寒くなってきたんで焚火開始! アヒージョ、あぶり明太子と定番メニューが続きます。

画像

2月末まで温泉が工事中で使えないので風呂は諦めてたけど、宿泊施設用?の内風呂が使えると受付のお姉さんが教えてくれて無事風呂にありつけました。 そんなに広くはないけど洗い場もそこそこ、十分です。

さっぱりした後はクロンダイク内に移動しておでん。 冬キャンはこれに限ります。 グランデには初めて入ったけど、、、広いっ!! この幕に1人+1匹は贅沢過ぎです。(笑) キャンプギアやらあれこれ話題で盛り上がり、テントの中のあったかさとほろ酔い気分が相まって、眠くなってきたのは何時ぐらいだったんだろう。

画像

翌朝8時までグッスリ睡眠取れました。 夜は時々小雨が振って、起きてからも太陽は出てるのに雨がパラパラ。 ようやく雨が完全に上がって晴れ間が見えてきたのが10時ごろだったでしょうか。 今回このキャンプ場では、僕が参加できなかった四国三郎の郷キャンプで知り合いになった方とまさかのバッタリ再会! あちらもグルキャンで来てたそうで、その一角はレベルの高さがハンパ無かったです。 ビンテージ幕はお洒落感もひとしお。 アスガルドのマニアックなネタで盛り上がれ、話してるだけで楽しいひとときでした。

レイトチェックアウトを申し込んでゆっくり片付け。 昼ごはんはトリプルシーフードヌードル。 これがまた美味しい! 雨もすっかり上がって乾燥撤収できました。 いやー、毎度ながら設営完了したらこれが一泊二日というのなんともったいないことか。 やっぱりキャンプは最低2泊3日以上欲しいところですね。

今回デビューギアはベアボーンリビングのエジソンストリングライトと、キャンプオンパレードのユニコーンケトル。 お湯を沸かすこともなかったのでケトルは完全にオブジェになってました。(笑) エジソンライトは、タープ下に吊るしてみたものの、コードが長めで使い勝手はう~む、というところ。 明るさはそこそこで、お洒落度は抜群!

画像

ノーススターのマントルをカラ焼きしたときに、ネジの締め具合が悪くてグローブにヒビが入ってしまいました。。。 すぐに割れる心配はなさそうだけど、う~む、新品買って交換せねば。

- ウェルネスパーク五色 -
http://www.takataya.jp/stay/camp.htm


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック