BLACK DESIGN シダレ桜☆

0928shidarezakura.jpg買ってもらいました。

キャンプ道具の中では珍しい木製のランタンスタンド。 BLACK DESIGNは台湾の画家BLACKさんが手掛けるブランドとのことで、僕が最初に見たのは2、3年前にキャンプ雑誌に掲載されていたものでした。 いまやかなり知名度も上がってきて、先日のOUTING CAMP 2019でもブースが開設されていました。 ウォルナットのような濃いめのキレイな木目テーブルやチェアが展示されていてかなり気になっていました。

買ったのは大阪府羽曳野市にあるOWL OUTDOOR。 実店舗を見に行って、ロッキングチェアを座り比べてあれこれ吟味。 その時はシダレ桜は品切れで、週明けわずかだけど入荷予定と聞いて、ネットショップで注文しました。

実物に触れてみると、木の手触りが気持ちよく、木目のキレイさは家具のよう。 その仕上がりもさることながら、感心したのは付属のケースで、しっかりとした革製で、内部が2部屋に区切られていて、先端部品とポール2本を分けて入れられるようになっています。 更に外側にはファスナー付きの独立した小さなポケットがあって、そこには地面に打ち込む金属部品が入れられる仕様に。 汚れる打ち込み部を分けて収納できるのは使い勝手をよく考えているなぁ、と思いました。 内部の仕切りも非常に収納しやすいです。

ランタンを掛ける先端部は角度を2段階に変えられ、お辞儀をする角度が「シダレ桜」の所以かな、と思ったりします。

存在感ありありなので、shockとどう使い分けるか嬉しい悩みが増えました。 僕のサイトイメージからはやっばり木製のシダレ桜が一軍かな?(笑)

早くキャンプ場で使ってみたいです。


- BLACK DESIGN シダレ桜(OWL OUTDOOR HP)-
https://www.owl-outdoor.com/items/16897879


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント